マルハニチロの「さば水煮かんまるごと使うアクアパッツァ風スープ」使ってみます!セブンイレブンで購入したもので、価格は280円(税抜)でした。

このスープの素にはさば缶は含まれていないので別に用意する必要があり。

マルハチニチロのホームページによれば「内容量が190gのさば缶でおいしく召し上がれます」とのこと。さらにマルハニチロが出している月花寒サバ水煮が一番あうらしいです。僕が今回用意したのはカルディのさば缶。一応内容量190gだから大丈夫か。

作ってみた!

器にさば水煮缶を汁ごと入れて、スープの素をかけます。

器にラップをかけて電子レンジで500W2分20秒or600W2分加熱したら出来上がりです。

食べ応えありのスープです

味の特徴はあっさりとした海鮮味。あさりなどの海鮮の旨みが程よく出ていて、後味に白ワインの爽やかな風味が香ります。

アクアパッツァというとにんにくの香りが効いたものがありますが、今回のスープはにんにくの風味はなしでした。

もちろん鯖缶を丸ごと入れているので、ボリュームはしっかり。電子レンジで加熱しただけなのでスープの素はそれほどさばにしみていないのですが、崩しながら食べると味が馴染んできます。

スープの素自体の具材はあさりや小柱などの海鮮の他に角切りにされたジャガイモが入っていました。

総評 メイン級スープでした

味に関しては程よく海鮮の旨みのあるスープで普通といえば普通なのですが、鯖缶を丸ごと使うので食べてみるとメイン級に食べ応えがありました。

パンなどと一緒に食べるのはもちろんのこと、お酒のつまみとして優秀な味。さっと一品仕上がるので、さば缶が好きな方におすすめです!

マルハニチロ
さば水煮かんまるごと使うアクアパッツァ風スープ

購入価格:280円(税抜)
エネルギー:224kcal
たんぱく質:6.4g
脂質:14.2g
炭水化物:17.6g
食塩相当量:1.7g
特徴
 スープの素と鯖缶あわせてレンジで加熱するだけでメイン級スープに仕上がります
 海鮮の旨みを楽しめます
 あくまでアクアパッツァ「風」のスープです
オススメ度