カルディのご飯に混ぜるだけ山菜おこわ使ってみます!購入価格は298円、カルディオリジナル の商品です。

この混ぜるだけシリーズは「台湾風ちまき」や「中華おこわ」などがあって、もち米を使わなくてもなぜだかもちもち食感になるのが特徴。さて今回の山菜おこわはどんな味なのかレビューしてみます!

使い方はシンプルで、炊いたご飯(2合)に混ぜるだけ。10分ほど蒸らしたら完成です。

山菜の風味よし

食べてみると、やっぱりもち米使っていないのにおこわ風のもちもち食感!山菜の風味も良くて、確かに山菜おこわに仕上がってました。

ちなみに山菜はわらび、いもづる、せり、たけのこ、ぜんまいが入っています。ただし具材はちょいと控えめな量でした。

おにぎりにするとよりもちもち

おすすめはおにぎりとのことなので、おにぎりにして食べてみると普通に食べる以上にもちもち感がアップ。よりおこわっぽくなって仕上がりは上々です。

まとめ やっぱり便利

このシリーズは過去にも色々使っているので優秀なことはわかっていたのですが、今回の山菜バージョンも手軽におこわ風の混ぜ込みご飯が作れてかなり便利でした。

唯一の欠点はちょっと山菜が少なめなところ。その点以外はほぼほぼ満足です。お弁当を作る際にもささっと仕上がるので便利に使えそうです。

カルディオリジナル
ご飯に混ぜるだけ 山菜おこわ

購入価格:298円(税込)
エネルギー:155kcal
たんぱく質:2.6g
脂質:7.0g
炭水化物:20.5g
食塩相当量:6.6g
特徴
 混ぜるだけで山菜おこわが仕上がります
 もち米使わなくてももちもち食感。おにぎりがおすすめ
 山菜が少なめでした
オススメ度