無印のレトルトカレー「ブラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)」食べてみます!購入価格は350円でした。

なんでも「南インドのシーフードカレーをお手本に、まろやかに仕上げた」とのこと。いわゆるココナッツミルク系のカレーですね。さてどんな味なのか詳細にレビューしてみます!

南インドカレーってことでシャバシャバ系の質感です。

まろやかスパイシー!

味の特徴はまろやかスパイシー!ココナッツミルクのまろやかさとスパイスの風味がまさに絶妙です。

スパイシーといっても辛味系のスパイスは弱く、香り系のスパイス効きがいいです。そして一口食べて確信。これ結構美味しいです。

具材の海老は4つほど。残念ながらレトルト特有の食感でプリッとはしていないのですが、海老の風味は味わえます。

意外な伏兵はたけのこ。最初じゃがいもかと思って食べたら、コリコリとしたたけのこでした。食感よく食べれるし、案外まろやかなカレーソースにあっていました。

まとめ また1つお気に入りができました

ココナッツミルク、スパイス、シーフードの風味がうまく混じり合っていて、結構好みのタイプのカレーでした。無印のカレーはバターチキンなどリピートしているものも多いのですが、これも多分リピートしそうだ。

スパイスは効いているけど辛味は弱いので辛いのが苦手な方も安心です。ココナッツミルク、もしくはシーフードの風味が苦手でなければ是非!おすすめです。

無印良品
ブラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)

購入価格:350円(税込)
エネルギー:211kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:15.3g
炭水化物:11.3g
食塩相当量:2.5g
特徴
 まろやかスパイシー!ココナッツミルクのまろやかさとスパイスの風味がまさに絶妙
 具材のたけのこが食感良しです
 海老はレトルト的なボソッとした食感
オススメ度

辛さレベル