ダイショー CoCo壱番屋監修サラダチキンで作るカレースープの素使ってみます!セブンイレブンで購入したもので価格は198円(税抜)でした。

「CoCo壱番屋のカレールウにとんこつの旨みを効かせ、とび辛スパイスでスパイシーな辛さに仕上げました」とのことですが、どんな味なのか詳細にレビューしてみます!

必要な材料

材料(2人前)
サラダチキン・・・100〜120g
お好みの具材(ブロッコリー、豆、トマト、ベジタブルミックス等)・・・50g
本品・・・1袋

スープの素以外にサラダチキンなどの具材が必要です。

作ってみた!

器に用意しておいた具材、スープを入れます。今回はサラダチキンの他にミックスビーンズとブロッコリーを入れてみました。

ふんわりとラップをかけて、500W約4分加熱したら完成です。電子レンジの他に鍋でも調理可能とのことです。

程よくスパイシーなスープ

さて味は多少スパイシーなカレースープといった感じ。あくまでスープなのでスープカレーのようなコクはないのですが、スパイスの風味がふわりと香ります。

色々具材を入れてみましたが、一番美味しかったのはやはりサラダチキン。スープに入れて加熱したおかげか、柔らかな食感になってスープが程よくしみていました。

ご飯との相性はまずまず

カレースープとご飯の相性はまずまず。普通のカレーよりはご飯の進みはよくないけど、スープの中ではご飯に合う味といったところです。

多少スパイスが物足りなかったので、途中からマイスパイスを加えたらより好みの味に。

まとめ 手軽に具沢山カレースープが作れます

最大の特徴は電子レンジーオンリーの簡単調理で具沢山のカレースープが作れてしまう点。サラダチキンをはじめコンビニで買える材料を組み合わせればいいのが楽チンなところです。

味もまぁまぁスパイシーなスープで普通に美味しかった。手軽に具沢山なスープが食べたいときは是非!

ダイショー
CoCo壱番屋監修サラダチキンで作るカレースープの素

購入価格:198円(税抜)
内容量:300g
栄養成分表示(1人前150gあたり)
エネルギー:98kcal
たんぱく質:2.7g
脂質:5.6g
炭水化物:9.3g
食塩相当量:2.5g
特徴
 電子レンジーオンリーの調理で具沢山スープ仕上がります
 ご飯との相性はまずまず
 もう少しスパイシーさが欲しかった
オススメ度

辛さレベル