イチビキの「名古屋名物赤から黒からまぜめんの素」食べてみます!近所のスーパーで購入したもので価格は198円(税抜)でした。

以前に赤からまぜめんの素を使ってみたのですが、今回は黒マー油(焦がしニンニク油)付きの黒からバージョン。一体どんな味なのか詳細にレビューしてみます。

中身は「まぜめんのもと」、「マー油」、「きざみのり」が二食ずつ入っていました。

作ってみた!

茹でたうどんを冷水でしめ、水気をよく切ります。

うどんをお皿に移してからまぜめんの素をかけ、トッピングを盛り付けました。

パッケージに書かれていた具材名は卵黄、ねぎ、きゅうりです。

最後にマー油をかけたら完成。

黒マー油が香ばしい!

味の特徴はやはり黒マー油。ベースはコクのある甘辛味ですが、そこに香ばしい黒マー油の風味がアクセントとして効いています。

辛味自体はそれほど強くなく同シリーズの「赤からまぜめん」よりも辛味は弱め。

タレは結構味が濃いので卵黄は必須だと思います。濃いめのタレを程よくマイルドにしてくれるので卵黄が苦手でなければ用意しておくのがおすすめです。

まとめ パンチ力のあるまぜめんの素

以前食べた赤からまぜめん同様、旨辛味でパンチ力のあるまぜめんの素でした。黒マー油が加わることで味が複層的になり、最後まで食べ進みがよかったです。

欲を言えば赤からまぜめんのように辛味スパイス付きで、辛さを選べたらもっとよかった。辛いのが好きな方はマイスパイスを用意しておくと良さそうです。

イチビキ
名古屋名物赤から 黒からまぜめんの素

購入価格:198円(税抜)
エネルギー:82kcal
たんぱく質:1.94g
脂質:3.82g
炭水化物:9.7g
食塩相当量:2.905g
特徴
 旨辛ベースに黒マー油の香ばしさがアクセント
 卵黄やネギが大変よくあいます
 個人的には辛味が物足りない
オススメ度

辛さレベル