ヤマサの麻辣まぜ麺使ってみます!近所のスーパーで購入したもので価格は220円(税抜)でした。

パッケージの説明によれば「白ごまのコクに、ラー油や花椒、八角などのスパイスを効かせた贅沢な味わいの濃厚だれ」とのこと。

中にはたれが二食分入っていました。

使い方はシンプル

使い方はシンプルで茹でたうどんに絡めるだけ。

麺は温かくても、冷たくても美味しいとのことなので、今回は水でしめずに温かいまま食べてみます。

花椒&八角効いています

味の特徴は花椒と八角。どちらも程よく効いていて、確かに麻辣味に仕上がってます。旨みもあるしごまのコクもあってバランスのいい味わいです。

たれに入っている具材は大豆ミート。見た目ひき肉に見えるし、食べた食感もお肉っぽいです。そういえば最近大豆ミートを使った商品が増えている気がします。

個人的辛さレベルはピリ辛。それほど辛くはないので、多少スパイスを追加するとちょうどよくなりました。

今回はトッピングしませんでしたが、パクチーを添えても良さそうだ。

まとめ バランス良しの麻辣だれ

まとめると花椒や八角の香りが爽やかで、バランスのいい麻辣味。辛味としびれだけでなく八角が効いているのが最大の特徴です。

今回作った麻辣まぜ麺以外にも麻辣豆乳つけ麺や麻辣よだれ鶏なども調理可能らしいのでもう一袋はそちらを試してみたいですね。本日もごちそうさまでした。

ヤマサ
麻辣まぜ麺

購入価格:220円(税抜)
エネルギー:158kcal
たんぱく質:1.9g
脂質:12.2g
糖質:7.6g
食物繊維:1.0g
食塩相当量:3.2g
特徴
 花椒や八角の風味のいい麻辣まぜ麺のたれ
 茹でたうどんに混ぜるだけの簡単調理
 まぜ麺以外にもアレンジ可能です
オススメ度

辛さレベル