セブンイレブンの海鮮あんかけレタスチャーハン食べてみます!価格は496円、カロリーは444kcalです。

セブンのホームページによればあんに貝柱を加えたのと、レタスの食感を楽しめるよう高温短時間で炒めたのが特徴とのこと。ではどんな味なのか実食レビューしてみます!

温めたものがこちら。ご覧の通り、上段が海鮮あん、下段がレタスチャーハンとなっている仕様です。

チャーハンにあんをふわりとのせてから食べてみます。

旨みしっかりのあん&シンプルチャーハン

あんは鶏ガラに貝柱などの魚介のうま味を組み合わせたとのことで旨みしっかり。

一方チャーハンはシンプルな味付けなのですが、チャーハンにあんの旨みが染み込み、全体としてちょうどいいバランスとなっています。

具材はプリッとしたエビが主役。旨みのあるあんとあいまってこちらも美味しい。数は4つほど入っていました。

ちょっと見えづらいのですが、あんには細かく裂かれたカニ風味かまぼこの姿も。

チャーハンの具材としてはレタスや卵などが入っていましたが、レタスはそれほど存在感がなかった気がしました。

まとめ バランス良しのあんかけチャーハン

海鮮の旨みあるあんとシンプルチャーハンが相性良く、バランス良しのあんかけチャーハンでした。

これといって目だった長所もないのですが、エビもそこそこ入っていたし全体として悪くなかったです。勝手採点によるオススメ度は星3.5といったところでしょうか。本日もごちそうさまでした。

セブンイレブン
海鮮あんかけレタスチャーハン

購入価格:496円(税込)
エネルギー:444kcal
たんぱく質:16.8g
脂質:11.2g
糖質:65.6g
食物繊維:6.8g
食塩相当量:4.6g
特徴
 海鮮の旨みしっかりのあんとチャーハンの相性良し
 プリッとしたエビが4つほど入っています
 レタスが少なめ。シャキシャキ食感もそれほどなし
オススメ度