農心のいかチャンポン食べてみます!購入価格は120円で、カロリーは528kcalです。

農心のホームページによれば「いか、えびなどのスープに肉の旨味が調和して、辛みと具だくさんの海鮮チャンポンです」とのこと。実際どんな味なのか作り方を含めてレビューしてみます!

中身はシンプル

中身は麺、かやく、粉末スープというシンプル構成です。

作ってみた!

鍋で水550mlを沸騰させ、麺、粉末スープ、かやくの全てを入れます。茹で時間は4分30秒です。茹でている時から多少イカの香りがするのが特徴。

今回は野菜やいかなどをトッピングして食べてみます!

辛味&海鮮の旨み!

一口食べた印象は辛味の効いた海鮮味。イカの旨みが程よく出ていて、まさに旨辛です。やはり同じ韓国のジンジャンポンやブルチャンポンといったチャンポン系インスタントと同系統の味でした。

麺はよくある韓国のインスタントと一緒。もちもち感が多少あって、しっかり4分30秒煮込みましたが煮くずれ感は全くないです。

かやくはいか、ワカメ、きくらげなどが入っていました。

辛味レベルは結構高めです。韓国のインスタントでいうと辛ラーメンよりも辛く、ブルダック炒め麺よりもちょっと弱めなくらい。辛いのが苦手な方は注意が必要そうです。

イカの他にキャベツや玉ねぎなども入れてみましたが、旨辛スープによくあってましたよ。

まとめ バランス良しのちゃんぽん

まとめると辛味、海鮮の旨みともに程良い、バランスのいいチャンポン。韓国のインスタントチャンポンが好きな方はおなじみの味だとも言えます。

農心によれば「具沢山」とのことですが、実際はそれほど具材は入っていないので野菜やきのこ、キムチなどを用意しておくのがおすすめです!

農心
いかチャンポン

購入価格:120円(税込)
エネルギー:528kcal
たんぱく質:10.0g
脂質:17.0g
炭水化物:83.7g
食塩相当量:4.3g
特徴
 海鮮の旨みのある旨辛スープ
 野菜や海鮮などの具材によくあいます
オススメ度

辛さレベル