農心の旨辛焼きちゃんぽん(ポックム ノグリラーメン )食べてみます!購入価格は198円、カロリーは623kcalです。

農心のノグリラーメンといえば韓国インスタント定番ですが、ポックンミョン(炒め麺)バージョンを食べるのは初めてです。

中身は麺の他に「かやく」、「粉末スープ」、「唐辛子調味油」が入っていました。

作り方

フライパンに水400mlを入れ、火にかけます。沸騰したら麺とかやくを入れます。中火で麺をほぐしながら5分間茹でます。

中火で5分加熱すると結構水分がなくなってきました。粉末スープ、唐辛子調味油を入れ、混ぜ合わせながら30秒炒めたら完成です。

海鮮の旨みよく出ています

海鮮の旨み&辛味が効いていて商品名のとおり旨辛!

スープにはムール貝調味パウダーや海鮮ベース粉末などが使われているようですが、かやくとして入っていた昆布やワカメからもしっかり旨みが出ていますよ。

辛味は韓国のインスタントの中では普通レベル。ブルダック炒め麺よりはだいぶ下で、辛ラーメンくらいの辛さです。

麺は割と太めで、韓国のインスタントらしくもちもちです。海鮮の旨みを麺がよく吸っているのもいい感じだ。

かやくとして入っていたかまぼこはノグリ型をしています。そういえば同系列のノグリラーメンやノグボナーラにも同じかやくが使われていましたね。

総評 まさに旨辛!美味しかったです

海鮮の旨みしっかりの焼きちゃんぽんで美味しかったです。辛味は確かにあるけど、個人的には食べやすくて、その点も相性良かったです。

今回はネギくらいしか追加で入れませんでしたが、シーフードミックスなどを加えればさらに海鮮味になってそれまた美味しそう。

農心(NONGSHIM)
旨辛焼きちゃんぽん

購入価格:198円(税込)
エネルギー:623kcal
たんぱく質:11.6
脂質:24.6g
炭水化物:88.3g
食塩相当量:3.3g
特徴
 まさに旨辛!海鮮の旨みよく出ています
 もちもち食感の麺が美味しい!
オススメ度

辛さレベル