ダイショーのザクザク食感!HOTチリスパイスオニオンガーリックスパイス使ってみます!セブンイレブンで購入したものでどちらも138円(税抜)でした。

サラダチキンにかけて使うタイプのスパイスなのでセブンのサラダチキンプレーンタイプをあわせて購入。

使い方は簡単

食べやすいサイズにさいてからラップをふんわりとかけ、電子レンジで600W1分加熱します。

温めたサラダチキンにスパイスをかけたら完成。作り方にはサラダチキン1つに対してスパイス1パックと書かれていたけど、半分ぐらいでも十分そうな量でした。

ビールと一緒に食べてみた!

ビールと一緒に食べてみると、これが美味しかった!辛味が効いているのはもちろんのこと、にんにくもしっかり効いていてパンチ力が凄まじい!

原材料を見ると他にも乾燥玉ねぎ、マスタード、クミン、山椒パウダーなど入っているようです。スパイス中心の原材料なのは好印象ですね。

あと商品名のとおりザクザクとした食感も面白いです。なんていうか食べれるスパイスといった感じ。

オニオンガーリックも美味しいぞ!

オニオンガーリックもまた美味しかった。こちらはガーリックの他にチキンの旨みがしっかり。さらにオレガノなどのハーブの風味もあってサラダチキンによくあってます。

両者とも期待値を上回る出来で、お酒のつまみとして超優秀でした。

ポテトのシーズニングとしても

フライドポテトのシーズニングとしても使ってみましたがこちらもなかなか。スパイシーなフライドポテトに仕上がって、これまたお酒のつまみに最適。

まとめ 有能スパイス!

まとめるとサラダチキンのポテンシャルをググッと引き出す有能スパイス。サラダチキンはそのまま食べても美味しいけど、今回のスパイスを使うことでお酒のおつまみ度がかなり高くなりました。

パッケージによれば焼いた肉やチャーハンに使ってもいいとのこと。確かにこの味だったら何かと用途多そうです。というわけで久々に個人的ヒット商品でした。

ダイショー
ザクザク食感!HOTチリスパイス

エネルギー:80kcal
炭水化物:11.6g
食塩相当量:1.1g
ザクザク食感!オニオンガーリックスパイス
エネルギー:77kcal
炭水化物:11.9g
食塩相当量:1.8g
購入価格:138円
特徴
 サラダチキンにかけるだけでパンチ力のあるおつまみ仕上がります
 チリスパイスは辛味&にんにくの効き抜群!
 オニオンガーリックはハーブの風味よし
オススメ度