セブンイレブンの「1/2日分の野菜!具たっぷり鶏味噌鍋」お酒のつまみに買ってきました!価格は496円、カロリーは214kcalです。

商品名のとおり、パッケージ越しにも具たくさんな感じが伝わってくる鍋ですが、どんな味なのか詳細にレビューしてみます!

味わい深い味噌スープ

味噌味のスープはコク深く、旨みもしっかり。セブンのホームページによれば熟成期間の異なる味噌をブレンドしたとのことです。

豆味噌も使われているからか、名古屋の八丁味噌系の鍋にも似た味わいですね。

確かに具沢山だ!

次の特徴は具材がたっぷりな点。セブンの鍋は正直具材量が物足りないものもあるのですが、今回の鍋は具沢山です。

具材は鶏肉をはじめ、大根、玉ねぎ、キャベツ、人参、ごぼう、こんにゃく、油揚げ。どの具材も味噌のコクが中までしみていて、美味しいっすね。

鶏肉は中サイズのものが5つほど。やはりセブンの鍋にしては肉が多めに入っているのでその分満足度も高いです。

お酒のつまみにしましたが、これ1つで軽い晩酌なら十分といったサイズ感でした。

まとめ 食べ応えありの優秀鍋

味噌のコクが味わい深く、具材はたっぷり入っているという優秀鍋でした。価格が500円以内におさえられているわりに食べ応えありました。

カロリー214kcal、糖質4.5gとダイエット向きなのもポイント。というわけで、セブンの鍋の中では(今の所)今期一番の商品でした!

セブンイレブン
1/2日分の野菜!具たっぷり鶏味噌鍋

購入価格:496円(税込)
エネルギー:214kcal
たんぱく質:30.6g
脂質:7.0g
糖質:4.5g
食物繊維:5.5g
食塩相当量:5.0g
特徴
 熟成期間の異なる味噌をブレンド。コクがしっかりしています
 具材がたっぷり!1日に必要な野菜の1/2分の量摂取できます
 鶏肉もしっかり入っていました
オススメ度