セブンイレブンの国産鶏サラダチキンの参鶏湯風スープ食べてみます!価格は198円(税抜)、カロリーは87kcalです。

サラダチキンをスープに入れて調理するタイプの「サラダチキンで作る参鶏湯」というものがもともとセブンでは売られていたのですが、今回は調理不要のスープなのでさらに手軽に参鶏湯が楽しめそうです。

温め時間は500W〜600W2分。パッケージごとそのまま加熱できるので便利です。

確かに参鶏湯風!

味は確かに参鶏湯風!すっきりとした味わいながら、鶏肉の旨みがスープにしっかりと出ていて、シンプルに美味しいです。

生姜やにんにくの風味も程よくして、じんわり体が温まります。

具材のサラダチキンはもちろん参鶏湯風スープとチキンの相性は抜群。量は想像より少なめなのですが、一般的なカップスープなんかと比べるとしっかり感はあります。

チキンの他にはもち麦が入っていて、食感良し。旨みたっぷりのスープによく合ってました。

まとめ 手軽に参鶏湯楽しめます

198円と手頃な価格ながら鶏の旨みたっぷりのスープに仕上がっていて満足感ありました。87kcal、糖質8.7gとお弁当の汁物として食べても気にならないサイズ感なのもいいですね。

もちろん参鶏湯「風」なので韓国料理屋などで食べる参鶏湯に比べて薬膳感は薄いのですが、クコの実が入っていたり、生姜やにんにくの風味がするので、参鶏湯気分をサクッと味わうのには十分。参鶏湯好きは一度試してみる価値ありですよ!

セブンイレブン
国産鶏サラダチキンの参鶏湯風スープ

購入価格:198円(税抜)
エネルギー:87kcal
たんぱく質:17.4g
脂質:1.0g
糖質:8.7g
食物繊維:2.3g
食塩相当量:1.7g
特徴
 鶏の旨味がしっかり!手軽に参鶏湯楽しめます
 サラダチキンの他にもちもち食感のもち麦入っています
 具材の量がやや少なめ
オススメ度