セブンイレブンでお肉たっぷり!特製ロースかつ丼買ってきました!価格は537円、カロリー772kcalの重量級サイズのお弁当です。

こだわりの玉子使用シールが貼られているので、セブンで売られているハーブを加えた飼料で育った鶏の卵が使われているのだと思われます。

セブンではおなじみのセパレート構造になっていました。具材を白米にのせたら完成です。

カツは食べ応えあり!

一番の特徴は何と言ってもカツ!コンビニのお弁当としては厚みのあるお肉で、食べ応えがあります。食感も固すぎず柔らかすぎずでいい感じ。

量もしっかり入っているし、商品名の「お肉たっぷり!」に偽りなしでした。

玉子はふんわり食感

玉子の方もふんわりとしていて良好な仕上がり。味付けも個人的にほどよい甘さ加減で、ご飯の進みも良かったです。

セブンのホームページによれば1食ずつ高温短時間で調理しているそうで、そのおかげで玉子がふんわりとしているらしいです。これ地味にすごいですよね。

まとめ シンプルにいいカツ丼です

カツも玉子も美味しくて、シンプルにいいカツ丼でした。目立った個性があるわけではないけど、よく作り込まれていて最後まで美味しくいただけました。

カロリー772kcal、糖質108.9gと男性でも満足できるサイズ感なのもポイント高し。というわけでガツンとお腹いっぱいになりたい時におすすめですよ!

セブンイレブン
お肉たっぷり!特製ロースかつ丼

購入価格:537円(税込)
エネルギー:772kcal
たんぱく質:30.9g
脂質:23.3g
糖質:108.9g
食物繊維:1.8g
食塩相当量:3.2g
特徴
 コンビニのお弁当の中ではカツに厚みがあり。食べ応え有りの仕上がりです
 玉子はふんわり食感。ご飯によくあいます
 カロリー高め。1つでしっかり満足できます
オススメ度