米久の王様のローストビーフ食べてみます!近所にある小型スーパー「まいばすけっと」で購入したもので価格は880円でした。

まいばすけっとの食品の中ではかなり高価格なのですが、見た目が金色のパッケージで高級感あります。ちょっとだけセブンイレブンの金のシリーズにも似てますね。

中身はカットされていないローストビーフ100gがどんと入っていました。

パッケージに書かれていた説明によれば希少部位である「ともさんかく」を使用したとのこと。牛肉詳しくないので調べてみると「赤みとサシのバランスのいい人気部位」らしいです。

調味料はグレービーソース&ホースラディッシュの2つ。

柔らかな肉質!程よく脂がのってました

食べてみたらこれがシンプルに美味しかった!触れ込み通り肉質は柔らかく、程よく脂ものっていて、スーパーで買ったとは思えないくらい上質なローストビーフでした。

本来は5mmほどにスライスして食べる方がいいとのことですが、厚切りで食べるのもなかなか。スーパーでパックで買うローストビーフはかなり薄いものも多いですが、自分でカットするタイプなので厚みは自由自在だ。

グレービーソースはブイヨンの程よいコクがあってお肉によくあってます。もちろんホースラディッシュはピリッとした辛味があってこれもまたうまい。

まとめ ちょっと高いけどおすすめです!

100g800円とデパ地下系のローストビーフが買えてしまう値段ですが、内容はしっかりとした質のローストビーフで美味しかったです。スーパーで手軽に購入できることを考慮するとなかなかいい商品だと思います。

あまり見かけない商品だから断定はできないけど、ちょいといい酒のつまみが食べたくなった時はまたリピートしてみたい。というわけで価格は高いけどおすすめです!

米久
王様のローストビーフ

購入価格:880円(税込)
栄養成分表示(お肉)
エネルギー:147kcal
たんぱく質:25.3g
脂質:4.7g
炭水化物:1.0g
食塩相当量:0.8g
特徴

柔らかジューシーな肉質!スーパーで売られているローストビーフの中ではワンランク上の出来です
付属のソースはコクしっかりの特製グレービーソース
値段が高め。ちょっといいつまみが欲しい時に
オススメ度