カルディのご飯にかけるだけ濃厚白胡麻担々使ってみます!カルディオリジナル の商品で価格は237円、製造するのは株式会社にしき食品です。

「白胡麻と豆乳で濃厚に仕上げた」とのことですがどんな味なのか詳細にレビューしてみます。

温め方は湯煎か、電子レンジかの二方法。

炊いたごはん(180〜200g)にかけたら完成です。今回はパッケージの写真のように万能ネギなどもトッピングしてみました。

確かに濃厚!

味の特徴は商品名のごとく濃厚!胡麻と豆乳が非常にまろやかです。まろやかな味わいの中にも担々らしい香辛料も効いていて、なかなかバランスのいい味に仕上がってました。

辛味レベルはピリ辛程度。辛いのが好きな方はラー油やレッドペッパーなどをかけるとちょうど良くなりそうです。

濃厚な担々スープはもちろんごはんとの相性抜群。味が濃いめなのでご飯が良く進みます。

具材の中心は豚ひき肉。量もそこそこ入っていて、具材不足感はありません。さらにところどころにクルミも入っていて、これが面白い食感でした。

ごはんにかけるだけ濃厚白胡麻担々本体のカロリーは247kcal。ごはん200gで作った場合の目安カロリーは583kcalほどになります。

まとめ バランス良しの胡麻担々

カルディのご飯にかけるだけシリーズはレモン麻婆豆腐などちょっと変わったものもあるのですが、今回食べた濃厚白胡麻担々は直球の味で食べやすかったです。

ある意味普通といえば普通なのですが、王道の味なので十分楽しめました。価格も妥当感ある価格なので手軽に担々ご飯が食べたい時は是非!

カルディオリジナル
ご飯にかけるだけ濃厚白胡麻担々

購入価格:237円(税込)
エネルギー:247kcal
たんぱく質:9.8g
脂質:18.3g
炭水化物:10.8g
食塩相当量:2.2g
特徴

 ご飯にかけるだけ!手軽に濃厚な白胡麻担々ご飯楽しめます
 たっぷり豚ひき肉の他に食感の良いくるみが入っています
 スタンダードな味ですが、その分個性は弱め
オススメ度

辛さレベル