ファミリーマートのお母さん食堂「鶏手羽元のスープカレー煮」食べてみます!冷蔵系のカレーで、価格は398円、カロリーは199kcalです。

おつまみコーナーにあったのでお酒のつまみなのかもしれませんが、カレーらしくご飯と一緒に食べてみます!

食べ応えのある2本の手羽元

電子レンジで温めて、お皿に移したものがこちら!ご覧の通り大きな手羽元が二つ入っているのが特徴です。

まずカレースープを食べてみると、コクがしっかりあってなかなか美味しい。スパイスの効きも上々で、ご飯と一緒に食べましたがご飯がよく進みます。辛味は中辛以上辛口未満ほどで食べやすい辛さに仕上がってました。

さて今回の主役である手羽元ですが、食べてみるとほろっと柔らかく肉感もしっかり。カレーのコクが中まで染みていて美味しいです。

なんとなく食べにくそうだなと思っていたのですが、肉質が柔らかく案外食べやすくてよかった。

他の具材はじゃがいもと人参。標準的なレトルトカレーと比べると具材が多いのが嬉しいところ。

反対にスープが少なめ。ご飯多めだとちょっとペース配分が難しい量でした。

まとめ 具材しっかりのスープカレー。ただし……

食べ応えのある手羽元が二つ入っていて具材感しっかりのスープカレーでした。カレー自体もコクがあって普通に美味しかったです。

マイナス点はやはりスープが少なめなところと、値段が398円と高いところ。味は美味しかったのですがこの2点だけが残念でした。

ファミリーマート
お母さん食堂
鶏手羽元のスープカレー煮

購入価格:398円(税込)
エネルギー:199kcal
たんぱく質:13.1g
脂質:11.6g
炭水化物:10.6g
食塩相当量:2.1g
特徴

 食べ応えのある2本の手羽元が入ったスープカレー。お肉はほろっと柔らかいです
 カレースープはコクのあってご飯が進みます
 スープが少なめです
オススメ度

辛さレベル