セブンイレブンのローストビーフロール(バルサミコソース)買ってきました。価格は399円、カロリーは265kcalです。

セブンイレブンのローストビーフ系のパンといえば山わさび味のローストビーフサンドがすごく美味しくて何度かリピートしているのですが、ロールは初めて。さてどんな味なのかレビューしてみます。

ローストビーフがシンプルにうまい!

味の特徴はシンプル。ローストビーフの素材感をシンプルに生かしたような味わいで、コンビニのお惣菜パンながらお肉の旨みがしっかり味わえてこいつは美味しいぞ!

さらにバルサミコソースの爽やかな酸味がローストビーフをよく引き立てています。

バンは程よい固さの食感で、わずかに小麦の香りがあります。この素朴さがなんともいいっすね。

野菜はリーフレタスの他に玉ねぎレタスビネガー和えなども入っているようですが、それほど多くは入っていません。まさにローストビーフ勝負の内容となっています。

贅沢ロールだった!

セブンのロール系サンドはチーズたっぷりのものや、ローストチキンを使ったものなど贅沢仕様のものが多いのですが、今回のローストビーフも負けず劣らず贅沢な内容でした。

味も素材の味をシンプルに生かしたような仕上がりで、すごく美味しかった。今回は普通に昼食として食べてみましたが、ビールのつまみにしても美味しそうだ。

糖質26.5gと低めに抑えられているのでダイエット中の方にもおすすめです!

セブンイレブン
ローストビーフロール

購入価格:399円(税込)
エネルギー:265kcal
たんぱく質:16.3g
脂質:10.3g
炭水化物:27.4g
食塩相当量:1.8g
特徴

ローストビーフの肉感をしっかり味わえる贅沢ロール
バルサミコソースの酸味がお肉を引き立てています
お酒のおつまみとしても使えそう
オススメ度