ファミリマートのお母さん食堂花椒香る四川風麻婆豆腐丼買ってきました。価格は430円、カロリー518kcalの冷凍食品です。

手に取った時麻婆豆腐だけの冷凍食品なのかなと思ったのですが、よくみるとご飯付きの商品でした。トレー付きなのでそのまま丼が食べれるということで、この手軽さがいいですね。

温め方がちょっと特殊で外袋に切り込みを入れて、外袋のまま電子レンジで温めます。温め目安時間は500W6分30秒、600W5分20秒です。

さてお味は?

食べてみると味はスタンダードな麻婆豆腐丼。旨味、辛味ともに程よく、食べやすい味に仕上がっていました。普通といえば普通だけど、冷凍ということを考えると十分美味しいです。

さて商品名にもある花椒ですが、確かに軽くヒリリと痺れるけどわりと弱めの仕上がり。辛いのが好きなのでもう少しスパイシーにきめて欲しかったなぁ。

というわけで途中から別に用意しておいた青ネギとスパイスを追加。辛いのが好きな方はマイスパイスを用意しておくのがおすすめです!

手軽に麻婆丼楽しめました

ご飯と麻婆豆腐がセットになっていてトレー付きなので手軽に麻婆丼が楽しめて便利な冷凍食品でした。

ただ花椒香るという商品名に惹かれて買ったのでスパイスの効きがそこまでだったのが残念でした。まぁ味は普通に美味しかったので買って後悔ということはないタイプの商品だと思います。手軽に麻婆丼食べたい方は是非!

ファミリーマート
お母さん食堂
花椒香る四川風麻婆豆腐丼

購入価格:430円(税込)
エネルギー:518kcal
たんぱく質:16.3g
脂質:17.0g
糖質:72.4g
食物繊維:2.2g
食塩相当量:1.4g
特徴

旨味と辛味が程よい食べやすい麻婆豆腐丼
花椒などのスパイスの効きは抑えめ
トレー付きなので手軽に食べれます
オススメ度

辛さレベル