カルディで買ってきたシークヮーサー鍋つゆ使ってみます!カルディのPB「もへじ」の商品で購入価格は307円でした。

シークヮーサーと鍋つゆってあんまり結びつかないのですが、どんな味なのかレビューしていきます!

中身の鍋つゆはこんな感じです。見た目は薄めのつゆといった感じですが香りは確かにシークヮーサー!柑橘系の爽やかな香りがします。

内容量は600gで2〜3人前のサイズ感。100gあたりのカロリーは4kcalとカロリー低めなのもポイントです。

パッケージに書かれていた材料例は鶏肉または牛•豚肉スライス240g、白菜1/4玉、水菜1/3束、人参1/4本、しいたけ2個、えのき1/3株、豆腐1/2丁。

お好みで鶏団子、えび、柑橘類などを入れても美味しく召し上がりいただけますとのことです。

爽やかな味わいだ!

味の特徴はまさにシークヮーサー!シークヮーサーの酸味が効いていて、かなり爽やかな味わいです。

もちろん酸っぱいだけでなく、鰹や昆布だしも効いていて旨味もしっかり。シークヮーサーと鍋ってどうなんだろうと思って食べたのですが、案外違和感がないです。

さっぱりした味わいなのでお肉も重たくなく、スルスル食べれます。

シメは何がいいのか?

初めて食べるタイプの鍋つゆだったので一体シメは何がいいんだろうと思ってうどん、中華麺、ご飯を用意しておいたのですが、結局うどんにしてみました。

だしがしっかりとしているのでうどんとの相性良し、普通に美味しかったです。

まとめ さっぱり美味しかった

ここのところキムチ鍋ごま豆乳鍋味噌煮込み鍋と比較的重めの鍋を食べていたこともあってか、さっぱりとしたつゆが体に沁みて期待値以上に美味しかったです。たまにはこういうさっぱり鍋もいいもんですね。

だしが効いていて案外バランスのいい味わいで食べやすかったのも好印象。重たくないさっぱりとした鍋が食べたい時なんかにおすすめの鍋つゆですよ!

もへじ
シークヮーサー鍋つゆ

購入価格:307円(税込)
内容量:600g
栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー:4kcal
たんぱく質:0.5g
脂質:0g
炭水化物:0.6g
食塩相当量:2.0g
特徴

シークヮーサーの爽やかな酸味が特徴の鍋つゆ
酸味だけでなくだしの旨味もしっかりしていて案外バランスのいい味わい
重たくない鍋が食べたい時におすすめ
オススメ度