セブンイレブンの秋の味覚!きのこ御飯の幕の内弁当食べてみます!価格は537円、カロリーは464kcalです。

まだ結構暑いのですがこういう商品が陳列棚に並ぶと季節感じますねー。

温めたものがこちら!幕の内らしく具沢山な見た目です。

きのこの旨味たっぷりの炊き込みご飯

きのこご飯はきのこの煮汁で炊き込んだそうできのこの旨味たっぷり!具材としてもしめじと舞茸が使われていて、特に舞茸の食感がいいです。

メインのおかずはこの三つ!

おかずは種類が多いのでまずメイン級のおかずから。

和風あんがからんだ厚揚げは三つ入っていて食べ応えあり。

鳥つくねはしっかりとした肉感があります。軟骨入りなのでコリコリとした食感がいいです。

揚げ物は豚肉で巻かれたインゲンと人参。ソース付きで個人的にはこれが一番美味しかったです。

脇役も充実。

幕の内定番のだし巻き卵は柔らかくジューシーな仕上がり。

卵の下には大豆枝豆ひじきに、野菜ナムルが入っていました。他にも大学芋のような味付けのサツマイモが入っていて幕の内弁当ならではの充実度です。

まとめ 秋を感じる幕の内

幕の内弁当らしくおかずたっぷりで妥当感のある幕の内弁当でした。ご飯の部分がきのこご飯で秋を感じれたのもよかったです。

おかずに関しては「これはうまい!」というものは入っていないのですが、ちょこちょこいろんなものが食べれるので全体として美味しかったです。464kcalと普通のサイズ感のお弁当ながら、おかずたっぷりだったので結構満腹になりました。ごちそうさまでした!

セブンイレブン
秋の味覚!きのこ御飯の幕の内弁当

購入価格:537円(税込)
エネルギー:464kcal
たんぱく質:20.1g
脂質:9.4g
炭水化物:77.6g
食塩相当量:3.8g
特徴

きのこの炊き込みご飯使用!秋を感じる幕の内弁当
幕の内らしく具材たっぷり!揚げ物、煮物、焼物バランスよく入ってます
カロリーは普通ですがおかずたっぷりなので食べ応えあり
オススメ度