くばらのはくさいのうま鍋使ってみます!購入価格は298円でした。

なんか美味しい鍋のつゆないかなと思ってネットでいろいろ調べて行き着いたのがこのはくさいのうま鍋という鍋つゆ。どうもマツコデラックスさんが番組で大絶賛したとのことで、人気の鍋つゆらしいですよ。

ストレートタイプなので使い方はつゆを鍋に入れて具材を煮るだけ。今回はパッケージのレシピに書かれていたはくさい、鶏肉、人参、しいたけ、油あげなど用意してみました。

他にも白身魚、水菜、大根、はるさめもあうとのことです。

だしの旨味がすごい!

一口食べて納得。確かにこのつゆ美味しい!だしの旨味がすごくて、白菜がめちゃくちゃ美味しいです。なんでもだしは焼きあご、しいたけ、かつおを使用したとのことで、風味がとてもいいです。

もちろん白菜以外のお肉や野菜にもよくあっていて、評判通りの美味しさだ。

シメのうどんもうまい

パッケージに書かれたおすすめのシメはとろろと卵を加えたうどん。おすすめに従って作ってみたわけですが、これまた美味しかった。

だしのしっかりしたつゆとうどんの相性抜群。さらにとろろと卵がプラスされているのだから美味しくなわけがない。とろろと卵用意しておいたよかった……

豚バラのミルフィーユ鍋も美味しかった

美味しかったのでリピート買いをして今度はアレンジ料理としてやはりパッケージに書かれていた豚バラのミルフィーユ鍋作ってみました。

寄せ鍋よりもシンプルな材料で作れるのですが、こちらもやはり美味しかったです。だしがうまいので肉は豚も鶏もあいますねー。

噂通りの美味しさだった!

だしの効かせ方が上品で、噂通りの美味しさでした。すでにリピート買いしてしまったのですが、またリピートしてしまいそうだ。

商品名のとおりはくさいとの相性はかなりいいのですが、だしの旨みがしっかりとしたつゆなので、材料は何を入れても美味しい鍋ができあがると思いますよ。

くばら
はくさいのうま鍋

購入価格:298円(税込)
内容量:700g
栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー:10kcal
たんぱく質:0.9g
脂質:0.0g
炭水化物:1.6g
食塩相当量:2.0g
特徴

だしの旨みがすごい!ストレートタイプの鍋つゆ
だしは焼きあご、椎茸、かつお使用。上品な風味です
商品名のとおりはくさいとの相性抜群
オススメ度