セブンイレブンの辛さとうま味引き立つ麻辣もつ煮込みを晩酌のつまみとして買ってきました。価格は300円、カロリー235kcalの冷蔵系お惣菜です。

セブンでは以前シンプルなもつ煮込みが売っていたのですが、いつの間にか麻辣味が発売されていたようです。

美味しい。ただし麻辣度は低め

温めたものがこちら。もつの他にはこんにゃくが入っていました。

さて食べてみるとやっぱり美味しかった。味のベースは味噌系でコクがしっかり。もつは食感良く、噛めば噛むほど旨味があふれ出ます。ニンニクの風味もいいっすね。お酒のつまみにもいいけどご飯も進みそうな味です。

ただ……麻辣っていう感じが余りしない。辛味&しびれ感ともにかなり弱めでした。

スパイス&パクチー投入!

というわけで花椒&唐辛子、さらにパクチーをトッピング。

当然ながら辛味としびれ感がアップしてより麻辣味に。辛味が増すとググッとおつまみレベルが高くなりました。ちなみにパクチーとも相性よかったです。

お酒のつまみに最適です

今回はスパイス加えてみましたが、ベースが良質なもつ煮込みなので何も加えなくても普通に美味しいです。ただ麻辣味が好きな方はマイスパイスを用意しておくのがおすすめ!

何れにせよセブンのもつ煮込みはお酒のつまみに最適なのでもう一品あてが欲しい時に便利ですよ。ごちそうさまでした!

セブンイレブン
辛さとうま味引き立つ麻辣もつ煮込み

購入価格:300円(税込)
エネルギー:235kcal
たんぱく質:18.7g
脂質:15.2g
糖質:4.6g
食物繊維:2.1g
食塩相当量:1.7g
特徴

セブン定番もつ煮込みの麻辣バージョン
コクのあるもつ煮込みでお酒のつまみに最適です
麻辣のしびれ&辛味は弱め。スパイスを加えるのがおすすめ
オススメ度