セブンイレブンのタコライス食べてみます!価格は550円、カロリーは440kcalです。

タコライスといえばタコスの具材をご飯の上にのせた沖縄料理。最近だと沖縄以外の地域でもポピュラーになってきました。さてセブンのタコライスはどんな味なのか詳細にレビューしていきます!

温め方に注意!

お弁当は上下段で分かれていて、電子レンジで温めるのは下段の白米だけ。ちょっとこの点が変わってます。

さらにタコライスらしくホットソースが添付されてました。しかもタコライスで有名なオキハムのホットソースです。

温めたご飯に具材をのせ、ホットソースをかけてから食べてみます!

トマトの酸味&香辛料の風味がたまらない!

まずひき肉、チーズと一緒にご飯を食べてみたらこれが美味しかった!トマトの酸味&唐辛子の辛味とともにほんのり甘みのあるひき肉が混ざり合って絶妙な味わいだ。

やはりホットソースがクオリティ高し。バランスのいい辛味と甘みがあります。

続いてサルサとひき肉を軽く混ぜて食べて見るとこれまた美味しい。挽肉もそうですが、フレッシュなトマトも香辛料がしっかり効いていてレベル高めだ。

シャキシャキとしたレタスがたっぷり入っているのも好印象。ワンプレートでお肉、野菜、ご飯がまとめて食べれるのがタコライスの魅力ですね。

すごく美味しかった!

香辛料がしっかり効いたタコライスで期待値以上に美味しかったです。具材の量も過不足なく、ご飯の量にあってました。というわけで超おすすめです!

あっちなみに添付のホットソースはそこそこ辛味が効いているので辛いのが苦手な方は味を見ながらソースを加えるといいと思いますよ。

セブンイレブン
タコライス

購入価格:550円(税込)
エネルギー:440kcal
たんぱく質:16.8g
脂質:6.0g
炭水化物:79.7g
食塩相当量:1.79g(Na704mgより計算)
特徴

トマトの甘み&唐辛子の辛味がたまらない!
添付しているホットソースは本場オキハムのもの
シャキシャキレタスやフレッシュトマト入っています
オススメ度

辛さレベル