カルディ、麺にかけるだけスープ カオソーイ(タイ風カレースープ)使ってみます!カルディオリジナルの商品で購入価格は198円でした。

麺にかけるだけで、タイで食べられる麺料理「カオソーイ」が作れてしまうとのことですが、どんな味なのかレビューしていきます!

使い方は簡単でパウチのまま湯煎し(5〜7分)、お好みの麺にかけるだけ。中には真っ赤なスープ、さらに具材として筍が入っていました。

別に用意しておいたパクチーなどの具材を加えてから食べてみます。

まさにタイカレー!

味付けはまさにタイカレー!ココナッツミルクのまろやかさ、カレースパイスの風味、魚醤のコク、レモンの爽やかな酸味が混ざり合ってすごく美味しいです。

辛味も程よく効いていて、すこぶる食欲が掻き立てられる味に仕上がってます。

タイカレーの中で似た味としてはレッドカレーやマッサマンなどが近いような気がします。少なくてもグリーンカレーではないっすね(当たり前か)。

ちなみに今回使用した麺は中華麺。スープは味がしっかりしているので程よくからんでくれて相性もまずまず。他にもタイ料理らしくライスヌードルなんかもよくあいそうだ。

ただしスープの量が160gと少なめなので、麺の入れすぎには注意が必要そう。

超おすすめです

カオソーイ自体食べたことがないので再現度はわかりませんが、このかけるだけスープは素直に美味しかった!超おすすめです。

タイカレーを食べ慣れている人なら決して特殊な味ではないと思うので、気軽にカオソーイ楽しんでみてください!

カルディオリジナル
麺にかけるだけスープ カオソーイ

購入価格:198円(税込)
エネルギー:181kcal
たんぱく質:2.7g
脂質:15.4g
炭水化物:8.0g
食塩相当量:3.1g
特徴

麺にかけるだけでタイの麺料理カオソーイ作れます
味付けはまさにタイカレー!ココナッツミルク、魚醤、スパイス、レモンきいています
麺は卵麺、ライスヌードル、中華麺などなんでもあいそう
オススメ度