カルディで炎の麻辣火鍋風ラーメン買ってきました。カルディオリジナルの商品で購入価格は194円でカロリーは303kcalです。

そういえば以前に同じカルディの火鍋風らぁめんを食べて、なかなか美味しかったという記憶が。さて今回の麻辣火鍋風ラーメンはどうだろうか。

カップの中身はこんな感じです。わりとかやくが多めな気がします。

熱湯を注いで3分。食べる前に調味油をまわしいれたら完成です。

確かに火鍋風だ!

スープは麻(痺れ)と辣(辛さ)が程よく効いていて美味しいぞ!スープのベースはポークとチキンなのですが椎茸の風味もよく出ているのが特徴的です。

そういえばかやくにも椎茸がたっぷり入っていて、こちらからもいいだしが出てそうですね。辛味と旨味のバランスが良く、まさに旨辛の仕上がりだ。

麺は油揚げ麺。特段、特徴のない麺ですが、細麺が旨辛のスープによくあってます。

火鍋というと八角などの香辛料が入っていることが多く、わりと癖のある味なのですが、この火鍋風ラーメンは八角は使われているもののそれほど癖は強くないです。食べやすいといえば食べやすいのですが、火鍋好きにとっては少し物足りないかもしれない。

おすすめ度は?

麻辣の効きは程よく、スープも癖のない味わいなので食べやすい火鍋風インスタントラーメンといった印象でした。個人的には以前に食べた火鍋風らぁめんの方が好みだったけど、今回のも悪くはなかったです。

主観採点によるおすすめ度は5点満点中星3.5。内容量は68gとやや少なめなのでがっつり食べたい方は白米などを用意しておくといいかもしれません。僕もご飯と一緒に食べましたがなかなか悪くなかったですよ!

カルディオリジナル
炎の麻辣火鍋風ラーメン

購入価格:194円(税込)
エネルギー:305kcal
たんぱく質:6.1g
脂質:12.7g
炭水化物:41.6g
食塩相当量:3.9g
特徴

程よく麻辣が効いた食べやすい火鍋風ラーメン
チキン、ポーク、そして椎茸の旨味出ています
かやくはキャベツ、椎茸、唐辛子、ねぎなど
オススメ度

辛さレベル