カルディの火鍋風らぁめんを食べてみたいと思います。カルディオリジナルのインスタントラーメンになります。

カルディで見慣れないインスタント麺を見かけるとだいたい買ってしまうのですが、今回は火鍋味。火鍋結構好きなんでこれはもう期待しかないです。

スポンサープロダクト

中身は液体スープとカルディでおなじみの菊水の寒干し麺が入っていました。

作り方はこんな感じです。

麺の茹で時間は4分〜4分30秒。液体スープは丼にあけ熱湯240mlでよく溶かします。

具材は炒めた豚ばら肉、もやし、にら、ねぎ、ゆで卵がおすすめとのこと。

豚ばら肉入れたかったけどなかったのでもやしとにらのオイスター炒めを入れておきました。豚肉と火鍋の相性は抜群ですから、お肉があれば入れたかった……

スープをすするとおお!火鍋!スターアニス、つまり八角の風味がよく出ているおかげか、確かに火鍋感のあるスープに仕上がってます。

八角の香りって独特なので最初はびっくりするけど、慣れていくうちにハマってくるんですよね。魚醤の旨みもよく出ているし、辛味もあってううむ美味しい。

ベースとなっているスープは豚骨なので、香辛料が効きながらもまろやかな味わいなのもいいですね。

麺はおなじみ菊水の寒干し麺。艶やかでコシのある麺なのでまるで生麺のような質感です。

具材はにらともやしを入れておいて正解でした。辛味の効いたこくのあるスープに野菜がよくあっています。でもやっぱり豚肉を入れたかった。このスープは豚バラがよくあっただろうな。

おすすめ度は?

香辛料がよく効いていたし、麺も美味しかった。おすすめ度は星四つです!八角の風味がよく出ているので、八角が苦手な方は注意が必要かもしれませんが個人的には好きな味でした。

手軽に火鍋感のあるラーメンが食べれるのは嬉しい限りです。リピートして次はお肉を具材に入れたいですね。ごちそうさまでした!

カルディオリジナル
火鍋風らぁめん
購入価格:168円(税込)
エネルギー:383kcal
特徴
火鍋風スープのインスタントラーメン!
香辛料がよく効いた豚骨ベースのスープはヤミツキになる味わい
麺は乾麺ながらコシのある仕上がり
オススメ度

辛さレベル