カルディのタピオカミルクティーのお酒飲んでみます!カルディオリジナルの商品で価格は345円、カロリーは159.6kcalです。

このお酒を製造するのは高知にある菊水酒造という会社。調べるとタピオカいちごオレのお酒やタピオカカフェオレのお酒などタピオカのお酒を複数製造しているようです。

さて一体どんな味なのか、レビューしてみます!

アルコールの深みがあるミルクティー

飲んでみると紅茶の茶葉の風味とミルクのまろやかさを感じる!それでいてしっかりアルコールの余韻があって、大人のミルクティーといった感じ。

甘みもあるし、アルコール度数は5%なのですごく飲みやすいです。紅茶のお酒って飲んだことなかったけどなかなか美味しいものだ。

さて今回の主役のタピオカですが、ご覧の通りブラックタピオカが入っていました。数はそれほど多くはなかったです。

ただこのタピオカ、食感が面白かった。お店のタピオカとは違った食感なのは当たり前ですが、コンビニなどで売られているタピオカ飲料とも違った食感。

なんていうか弾けるような食感で、これが結構おいしい。

飲み物自体にお酒の深みがあるからか、タピオカもなんか美味しかったです。

おすすめ度は?

アルコールのおかげでミルクティーに一層深みが出ていて、想像以上に美味しかった。おすすめ度は星4つ!

味自体は普通のミルクティーなので、タピオカとの相性もよかったです。ごちそうさまでした!

カルディオリジナル
タピオカミルクティーのお酒

購入価格:345円(税込)
アルコール度数:5%
エネルギー:159.6kcal
たんぱく質:1.7g
脂質:1.9g
炭水化物20.9g
食塩相当量:0.02g
特徴

ただのタピオカミルクティーではない!なんとお酒です!
味のベースは甘みのあるミルクティー。それプラス、アルコールの余韻があります
タピオカはプチッと弾ける食感
オススメ度