カルディで青唐辛子香る瀬戸内レモン塩やきそば買ってきました!カルディオリジナルの商品で価格は194円、カロリーは500kcalです。

カルディには似たインスタントやきそばとして「瀬戸内レモン塩やきそば」というものがあったのですが今回は青唐辛子香るバージョン。さぁどんな味なのか実食レビューしてみます!

調味料は粉末ソースと調味油の2つ。

熱湯を注いで待つこと4分。お湯を抜いてから調味料を入れて混ぜるとレモン、そして青唐辛子の香りがする!香りだけでも青唐辛子が効いているのがわかるぞ。

辛酸っぱい塩やきそば!

味の方向性はかなり明確!レモンの酸味と青唐辛子の辛味共にしっかり効いていて辛酸っぱい味がたまらない!

もちろん塩やきそばらしくガーリックやチキンの風味もあるのですが、何よりレモンと青唐辛子がすごい。なかなか刺激度高めの味わいだ。

麺は平打ちのような形状の油揚げ麺。コシはなく、フニャッとした食感です。カルディのインスタント焼きそばではわりとおなじみの麺です。

おすすめ度は?

以前食べた瀬戸内塩レモンやきそばはレモンの酸味勝負の味だったのに対し、今回のやきそばはさらに青唐辛子が効いていてさらに尖った味でした。個人的には今回の方が好みの味でした。というわけで主観採点によるおすすめ度は5点満点中星4つ。

辛い上に爽やかなレモンの風味がしてまさに夏の味といった感じ。少し変わった塩焼きそばが食べたい方におすすめです!

カルディオリジナル
青唐辛子香る瀬戸内レモン塩やきそば

購入価格:194円(税込)
エネルギー:500kcal
たんぱく質:7.2g
脂質:23.2g
炭水化物65.6g
食塩相当量:4.3g
特徴

レモンの酸味、青唐辛子の辛味のきき抜群の塩焼きそば
塩焼きそばらしくチキンとガーリックの風味もあります
かやくはキャベツ、味付け鶏肉そぼろ、ピーマン
オススメ度

辛さレベル