暑い夏はさっぱりとしたものが食べたいということで、カルディで限定発売している瀬戸内レモン塩やきそばを買ってきました。

瀬戸内海とレモンのパッケージのイラストがとても爽やかです。瀬戸内海のあたりはレモン生産が盛んですし、少し高いのですが瀬戸内レモンは味も格段にいいですよね。

開けると調味油と粉末ソースが。どちらも後入れですね。

 

肝心の麺はというと、結構太麺です。

かやくはキャベツにピーマン、鶏肉のそぼろです。赤いのは一瞬唐辛子かと思ったのですが、赤ピーマンなんですね。

スポンサープロダクト

熱湯を注いで4分間……

 

お湯を捨てて、調味料を入れてかき混ぜます。

もうこの時点でレモンの爽やかな香りが立ってますねー。

 

で、出来上がりました。

いただきます!

 

食べてびっくり!

超レモン!

朝食として食べたのですが、一気に目が覚めました。レモン風味とかのレベルじゃなくて、口の中はレモンそのもの。レモンの爽やかな酸味が鼻を抜けていきます。

一方で焼きそば自体は太麺の麺で、けっこうがっつり系の塩焼きそば。爽やかなレモン味と、がっつりとした塩焼きそばがうまく調和していて、なかなか面白い味わいです。

カルディは時折突き抜けた商品を開発しますが、この塩レモン塩やきそばも妥協しないレモン味という意味で、突き抜けていると言って差し支えないでしょう。美味しかったです。ごちそうさまでした。

カルディオリジナル
瀬戸内レモン塩やきそば
価格:194円(税込)
栄養成分表示
エネルギー:513kcal
タンパク質:7.6g
脂質:23.7g
炭水化物:67.2g
食塩相当量:4.1g
オススメ度

スポンサープロダクト