カルディでララーズのサザンペッパーカレーキット買ってきました。以前に同じララーズのバターチキンカレーキットを使ってみて、手軽に本格的なバターチキンが作れたので、違う味のも試したくなったわけです。

ちなみにサザンペッパーカレーはブラックペッパーを主原料とした、風味豊かな南インド料理のカレーとのことです。

中身はパウチが3つ。

このキットの他に必要な材料はチキン150g(またはミックスベジタブル150g、またはゆで卵3個)、サラダ油大さじ1、塩です。

作ってみた!

フライパンに油大さじ1、パウチ1のホールスパイスを入れ、30秒ほど炒めます。

鶏肉を入れ、火が通るまで炒めたら、パウチ2を投入。1分炒め、水50mlを入れます。

パウチ3と水120mlを入れ、塩で味を整えます。

蓋をして弱火で煮込んで塩で味を整えて出来上がり。

必要に応じてブラックペッパーを加えろとのことなので、ブラックペッパーも加えてみました。

スパイスの効き抜群だ!

短時間で作ったわりにスパイスの効きが抜群のカレーに仕上がっている!特にブラックペッパーがいい仕事をしていて、なかなか刺激的な味わいだ。

スパイスだけでなく玉ねぎの甘み、トマトの酸味も適度にあって味に奥行きがあるのも特徴。辛味もそこまでなので、案外食べやすいカレーといっていいかもしれない。

カレーの質感は南インドカレーらしくシャバシャバ系。シャバシャバだけど水っぽさはなく、しっかりとしたコクがあってご飯との相性もよかったです。

おすすめ度は?

主観採点によるおすすめ度はほぼ満点の星4.5。簡単調理でエッジの効いたカレーが作れて素直にいいカレーキットだと思いました。

同じララーズのバターチキンカレーも美味しかったけど、個人的にはこちらのサザンペッパカレーの方が好み。ちょっとハマりそうな味なので多分リピートすると思います。

ララーズ(Lala’s)
サザンペッパーカレーキット

内容量:150g
栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー:147kcal
たんぱく質:2.1g
脂質:10.0g
炭水化物12.1g
食塩相当量:1.9g
特徴

時短調理でスパイスの効き抜群の南インドカレーが作れる
ブラックペッパーの刺激度がたまらない
ご飯との相性もよし
オススメ度