セブンイレブンのねぎ盛り!もつ煮込み買ってきました!価格は399円、カロリーは184kcalです。

セブンのもつ煮込み系お惣菜は基本完成度が高いので、このもつ煮込みに関してもまぁ間違いないだろってことで選んでみました。

さてビールのつまみとして食べてみます!

安定の美味しさ。つまみに最適です

味付けは味噌ベース。モツはもちろんのこと汁にもモツの旨味がしっかりと出ていて、美味しいです!

ただちょいと肝心のネギが少なめ。もつ煮込みのネギ感が好きな人はさらに追いネギをするとちょうどよくなると思います。

一番の特徴は豚のカシラ肉も一緒に煮込まれているところ。柔らかいモツと歯ごたえのあるカシラ肉をダブルで楽しめます。

他の具材は大根、人参、こんにゃくなどなど。モツ煮込みの代表的な具材がしっかり入っていて、言うことなしです。

居酒屋行かなくてもモツ煮込みをつまみに晩酌できるのは嬉しい限り。

途中から一味を加えて味に変化をつけても美味しかった。一味もしくは七味があれば満足度上がると思うのでおすすめです。

おすすめ度は?

モツの旨味とコクがしっかりしていて、まさにお酒のつまみに最適といった味でした。おすすめ度は星4つ。かなりおすすめです!

量もしっかり入っていたし、やはりセブンの煮込みは優秀だった。酒のつまみを探している方は是非!

セブンイレブン
ねぎ盛り!もつ煮込み

価格:399円(税込)
エネルギー:184kcal
特徴

味噌ベースのもつ煮込み。お酒のつまみに最適です
ネギがのっている点とモツの他にカシラ肉が入っているのが特徴
一味もしくは七味を用意しておくのがおすすめ
オススメ度