農心(NONGSHIM)のカムジャ麺食べてみます!カロリー452kcalの韓国のインスタント麺です。

このインスタントは普通のスーパーで売っていたりする定番商品。さらにネットで検索かけるとかなり評価高めなんですよね。

中身はこんな感じ。麺、粉末スープ、かやくが入っていました。一番の特徴は何と言っても麺の5割がジャガイモで作られているところ。韓国のインスタント麺はジャガイモ澱粉を使用したものが多いですが、5割はさすがにすごそうだ。

鍋に水450mlを入れ沸騰させ、麺と粉末スープ、かやくを入れて3分30秒ほど煮込んだら出来上がりです。今回はしいたけとネギを入れてみました。

もちもち麺がうまい!

やっぱり麺がすごかった。ジャガイモをたくさん使っているだけあって麺がもちもち!弾力がかなりあってハマりそうな食感だ。

スープはビーフベースでピリッとした辛さがあります。辛いと言っても一般的な韓国のインスタント麺と比べるとかなり弱く、辛味が苦手な人でも食べやすいレベルだと思います。

スープ自体も癖がなく、すごく食べやすい味に仕上がってました。

麺のもちもち感は食べ終わりまでしっかり。伸びたりしないので最後まで食感を楽しめます。

おすすめ度は?

麺はもちもち、さらにスープはあっさりながら程よくスパイシーで素直に美味しかったです。確かにこれは評価が高いのも納得だ。主観採点によるおすすめ度は5点満点中星4.5です!

韓国のインスタントは辛いから苦手だという方にもおすすめできる味ですので、もちもち麺が食べたい方は是非!

農心(NONGSHIM)
カムジャ麺

購入価格:120円(税込)
エネルギー:452kcal
たんぱく質:9.5g
脂質15.7g
炭水化物:68.3g
食塩相当量4.6g
特徴
ジャガイモから作られた麺はもちもち食感!
スープは程よくスパイシーで食べやすい味わい
普段韓国のインスタント麺を食べない方にもおすすめです
オススメ度

辛さレベル