カルディのレモンチリキーマカレー食べてみます!カルディオリジナルの商品で価格は247円、製造するのはニチレイフーズになります。

カルディはスタンダードなものからかなり変化球のカレーまで幅広いラインナップがありますが、今回食べるのはまさに変わり種。

レモンチリキーマと言われてもどんな味なのか想像つかないぞ。

温め方は湯煎で5分か、他の容器に移してラップをかけ電子レンジで500W1分20秒600W1分。

かなりレモンがきいている

味の特徴はもちろんレモン!レモンの酸味がストレートにきいていて、結構酸っぱいぞ!

辛味もそこそこ強めで普通のレトルトカレーでいう辛口レベルです。すっぱ辛い味がかなり個性的だ。

キーマカレーらしくお肉の旨味も出ていますが、お肉の量自体は控えめです。

さてレモンの酸味があるので「ご飯と合うのか?」と思われる方もいるでしょう。素直に感想をかくと、合わなくもないといった感じ。相性抜群とまでは言えないけど、辛味とスパイスのおかげでご飯の進みは悪くなかったです。

おすすめ度は?

からすっぱい味で、まさに夏にぴったりのカレーでした。これだけ爽やかなカレーも珍しい。主観採点によるおすすめ度は星3.5です。

レモンの風味が香る程度かと思っていたら、想像以上にレモンが前面に出てて、初体験の味でした。

多分万人うけする味ではないと思うけど、爽やかなカレーが食べたい時なんかにまた購入してしまうかもしれない。

カルディオリジナル
レモンチリキーマカレー

価格:247円(税込)
エネルギー:136kcal
たんぱく質:8.0g
脂質:4.8g
炭水化物:15.1g
食塩相当量:2.8g
特徴
レモンの聞き抜群!すっぱ辛い爽やかカレー
キーマカレーらしいお肉の旨味も出ています
ご飯との相性はまずまずといったところ
オススメ度

辛さレベル