カルディで金沢風黒カレーというレトルトカレー購入してきました。カルディのPBであるもへじの商品で価格は235円でした。

さて金沢(風)カレーということで、パッケージの写真はまさに金沢カレーのお手本のような見た目。どろりとしたカレーにとんかつとキャベツが添えられています。

温めたカレーをお皿に注いでみると、やはりカレーは濃厚だ。そして黒カレーの名前の通りの色!

以前に同じ金沢カレーであるチャンピオンカレーのレトルトを食べた時はトッピングを用意できなかったので、今回はとんかつとキャベツを一緒に食べてみたいと思います!

やはりカツとの相性抜群!

まずカレーソースを食べてみると、程よくスパイシー!ソテーオニオンをたっぷり使ったとのことで、オニオンの甘みとこくもしっかりあります。

あと案外食べやすい味なのも特徴。見た目が濃厚なのでもっとしつこいのかと思っていたら、それほどしつこさを感じさせない味でした。辛味レベルはいわゆる「中辛」くらい。

コクがしっかりなのでカツとの相性は抜群だ!途中からカツにソースをかけて、キャベツと一緒に食べたらより金沢カレーっぽくなりました。

カロリーは150kcalと標準的だけど、とんかつと一緒に食べたら流石に満腹。

おすすめ度は?

見た目はインパクト大でしたが、食べてみるとそれほど個性派ではなくちょいとスパイシーでこくのあるカレーといった味でした。主観採点によるおすすめ度は5点満点中星3.5といったところです。

金沢風ということでカツやキャベツとよくあう味なので、色々用意しておくのがおすすめです!

もへじ
金沢風黒カレー

購入価格:235円(税込)
エネルギー:150kcal
たんぱく質:3.9g
脂質:8.1g
炭水化物:15.3g
食塩相当量:2.7g
特徴
濃厚な質感!金沢風の黒いカレー
ソテーオニオンたっぷり使ったとのことでオニオンのコクと甘みしっかり
スパイスが程よく効いてます
オススメ度

辛さレベル