カルディの「ハラペーニョちーずサンド」食べてみます!カルディオリジナル の商品で価格は207円、カロリーは151kcalです。

使われているチーズはペパージャックと呼ばれるチーズ。プレーンのチーズに香辛料を練りこんだもので、アメリカで人気のチーズとのことです。

袋から出してみたものがこちら。見ての通りなんと中身はチータラ!サンドって魚肉シートに挟まれたチーズのことだったのか。

チータラが現れるとは思っていなくてちょいとびっくりしましたが、僕はチータラ好きなので普通に嬉しいです。

もちろんビールと一緒に食べてみます!

辛くないハラペーニョ味

ハラペーニョ味だということで辛味を期待して食べてみたらこれが辛くない!ピリッと程も辛くなくて、またまたびっくり。

ただ不思議なことに、ハラペーニョの風味は確かに感じる。辛くないのにハラペーニョ。ちょっと奇妙な感覚だ。

もちろんビールとのつまみとしてはかなりいい感じ。普通のチータラでもお酒にあうわけだから、さらにハラペーニョ風味が追加されたらあわないわけがない。

おすすめ度は?

辛味を期待して購入したので、その点はがっかり。痛烈な辛味のあるチーズってちょっと食べてみたかった。

ただ辛味はないけどハラペーニョの風味がしっかりしているという不思議な味で、お酒に合いました。といわけで主観採点によるおすすめ度は星3.5つといった所。

お酒のちょいとしたつまみに最適なので是非!

カルディオリジナル
ハラペーニョちーずサンド

購入価格:207円(税込)
エネルギー:151kcal
特徴
魚肉シートに挟まれたペパージャックチーズ!
ハラペーニョ味だけど辛味がないという不思議な味
お酒の軽いつまみに最適です
オススメ度

辛さレベル