セブンのブリトープルコギチーズ食べてみます!価格は280円、カロリは302kcalです。

どんなブリトーかというと「コチュジャンベースの特製甘辛ソースにジューシーで柔らかな牛カルビと玉ねぎをトッピングし、とろけるチーズを合わせた」とのこと。

さてプルコギとトルティーヤとの相性はいかに?

温め時間は500W1分10秒ほど。

トルティーヤは変化球系ではなく普通のタイプのものでした。

甘辛味の牛カルビがうまい!

食べてみるとコチュジャン系の甘辛ソースとチーズのまろやかさがまさに絶妙!

牛カルビもご覧の通りたっぷり入っていて、「牛肉食べてるな」感があります。肉質は柔らかく、ソースによくあってます。

味付けがしっかりしているからか、途中から白米と一緒に食べたくなってしまった。それくらいソースが美味しかったです。

トルティーヤとの相性もまずまずといった感じ。

おすすめ度は?

プルコギが入ったブリトーって初めて食べたけど、想像以上に美味しかった。主観採点によるおすすめ度は5点満点中星4.5!

よくよく考えたらチーズタッカルビをはじめ、コチュジャン系のソースとチーズとの相性いい訳だからトルティーヤにしても美味しくないわけがないか。

牛カルビも柔らかくて美味しかった。ごちそうさまでした!

セブンイレブン
ブリトープルコギチーズ

購入価格:280円(税込)
エネルギー:302kcal
たんぱく質:10.9g
脂質:10.9g
炭水化物:33.8g
食塩相当量:1.4g
特徴
コチュジャンベースの甘辛味とチーズのまろやかさが絶妙!
牛カルビは柔らかく旨味たっぷり
牛肉の量も多めで食べ応えありの仕上がり
オススメ度