カルディで買ってきたパクチーフォー食べてみます!Freta(フレタ)というブランド名のインスタントフォーで原産国はベトナム、輸入会社はフジフードサービスになります。

カルディにはパクチーラーメンタイプレジテント社のパクチーフォーなどフリーズドライの入ったパクチー系のインスタントが複数あるのですが、このブランド名はちょっと聞いたことがない。

中身はフォーの他に粉末スープ、香味油、フリーズドライのパクチーの3つです。

作り方も日本語で書かれているので安心です。

400mlの水を沸騰させ、フォーを投入。茹で時間は2分。茹で終わったら粉末スープと香味油を入れます。最後にフリーズドライのパクチーを盛り付けたら完成です。

食べてみた!

スープのベースはチキンで、ベトナムの麺料理フォーガーのインスタントバージョンのような仕上がりになっていました。

すっきりとした味わいで、食べやすいです。辛味は全くありません。

麺は茹で時間を気持ち短めにしてみたのですが、それでもかなり柔らか食感。ふわっとしています。

パクチーは比較的しっかりめに入っていて、パクチーの香りも強め。これなら追いパクチーも必要なさそうです。

おすすめ度は?

食べやすいパクチー入りのフォーだったなというのが食後感です。

ただ食べやすい分、それほど個性も強くないです。唯一目立った特徴はフリーズドライのパクチーが若干多めだったところかな。

パクチーを別途用意しなくてもこれで十分爽やかな風味を楽しめる点はよかった。おすすめ度は星3つといったところです。

Freta(フレタ)
パクチーフォー

購入価格:127円(税込)
エネルギー:217kcal
食塩相当量:2.7g
特徴
チキンベースのすっきりフォー
フリーズドライのパクチーたっぷり入っています
麺は柔らか食感。茹で過ぎ注意
オススメ度