セブンイレブンのとろーりチーズソース旨辛タッカルビドリア実食レビュー!価格は488円、カロリーは573kcalです。

チーズタッカルビはいまだに根強い人気があるようで、コンビニ各社タッカルビ関連商品が頻繁に発売されるなー。セブンだけでも冷凍のチーズタッカルビ、タッカルビ丼とラインナップが豊富。さて今回の旨辛タッカルビドリアはどうだろうか?

電子レンジで温めたものがこちら。表面にコゲがしっかりあって、いい感じに焼き上がっている。

バランスのいい味わい

スプーンで一気にすくって食べみると、これがなかなかいいバランスの味だ。

甘辛いタッカルビソースは味が濃いのですが、チーズが加わることで柔らかくマイルドな味わいに。下層のご飯ともよくあっていて、美味しい!

あとコチュジャンの効きが良くて、辛味もそれなりにあります。

鶏肉はごろりとしたものが4つほど入っていました。柔らかな食感で、当然タッカルビソースとチーズとの相性は最高。

お肉だけでなく野菜も入っていました。野菜はキャベツ、人参、玉ねぎなど。野菜も甘辛いソースによく馴染んでます。

オススメ度は?

食べる前からチーズタッカルビ味はドリアにしても美味しいだろうと思っていたのですが、食べてみてもその通りでした。

コチュジャンのきいた甘辛いタッカルビソースとチーズの組み合わせはもう定番と言っていい味でしょう。今回のタッカルビドリアも美味しかった。主観採点による点数は5点満点中星4つ

唯一欠点をあげるとするならもう少しチーズがあったら嬉しかったかな。まぁそれも難癖レベル。食後感はすこぶる満足です。ごちそうさまでした。

セブンイレブン
とろーりチーズソース旨辛タッカルビドリア

購入価格:488円(税込)
エネルギー:573kcal
たんぱく質:23.1g
脂質:18.8g
炭水化物:78.1g
食塩相当量:4.06g(NA1.6gより試算)
特徴
大人気チーズタッカルビのドリアバージョン
コチュジャンのきいた甘辛いタッカルビソースとチーズの組み合わせはやはり旨い
鶏肉は柔らか仕立て
オススメ度

辛さレベル