セブンのチーズソースタッカルビ丼を食べたいと思います。チーズタッカルビといえば2017年に流行って以来、現在までその人気は続いていて、定番メニューになりつつあります。

そんなチーズタッカルビをご飯にのせたものがこのセブンのチーズソースタッカルビ丼です。辛いタレのかかった鶏肉ととろりとしたチーズ、確かに丼にしたら美味しそうですよね。

スポンサープロダクト

温めました。温め時間は500W3分30秒。「どん」ということで二段構造になっています。

慎重にご飯にのせたら出来上がり。

タッカルビの間に大胆にのせられたチーズが圧巻ですね。これは美味しそうです。

鶏肉とご飯、チーズを一度にすくって食べたら、おおっ!旨い!

甘辛のソースに包まれた鶏肉は柔らかく、さらに濃厚なチーズが加わってまろやかかつコクがすごい!味付けはしっかり目なのでご飯ともあうし、これなかなか優良なお弁当なのでは?

鶏肉だけでなく野菜もしっかり入っているのも好印象。キャベツ、玉ねぎ、人参が入っていて、野菜もタッカルビのタレのおかげで旨辛になっております。

やっぱり大胆にかけられたチーズが全体のクオリティを引き上げてますね。チーズのコクとまろやかさのおかげで味に奥行きがあって、満足度は高め。

ただ味が少し単調なのが唯一の不満ですかね。味付け濃いめでコクのある仕上がりは美味しいのですが、そのぶん飽きも早いかなという印象。もう少しビビッとした辛味があったら食欲が刺激されてよかったかも。まぁこの点は仕方がないですね。

と、少しいちゃもんをつけてみましたが、美味しかったことには変わりありません。タッカルビはどんにしても美味しかった。さすが流行っているだけあります。ごちそうさまでした。

セブンイレブン
チーズソースタッカルビ丼

価格:498円(税込)
特徴
旨辛のタッカルビ、ご飯に合います
たっぷりチーズが旨い!
鶏肉の他に野菜も結構入ってます
オススメ度

辛さレベル