無印良品の素材を生かしたカレーバターチキン買ってきました!価格は350円、カロリーは260kcalです。

食べる前に無印良品のホームページのレビューをのぞいてみると、評価は真っ二つ!なんでも以前のものよりトマトの風味が強いそうでその点が好きかで評価が分かれるようです。

さて自分の好みにはあっているだろうか?

バターチキンらしくカレーの質感はしっかりめ。

トマトの風味がとてもいい

食べてみると確かにトマトの酸味がふわっと口に広がる。酸味だけじゃなくてトマトの甘みもよく出ています。なんでも三種のトマトをつかったとのこと。

トマトの風味だけでなくカシューナッツの香ばしさとギーのまろやかさもあってバランスの良い仕上がりになっています。

辛味はほとんどなく、むしろ素材の甘みがよく出ているので甘口に感じます。個人的にはもう少し辛味があってもよかったかも。

鶏肉は四つほど。インスタントにしては大きめサイズです。

鶏肉は柔らかく、カレーソースによくあっている。

辛味系スパイス以外のスパイスの効きは上々。トマト系のカレーはご飯と合わないことも多いのですが、このバターチキンはスパイスの風味がいいのかご飯によく合います。

結果報告

トマトの風味がよく出ていてバターチキンカレー特有のしつこさを感じさせない爽やかなカレーでした。

素材を生かしたという言葉通りの出来でとても美味しかった。

オススメ度は5点満点中星4.5。確かにトマト系のカレーが苦手な方にはオススメできませんが個人的にはリピート必死のバターチキンカレーでした。

無印良品
素材を生かしたカレー・バターチキンカレー

購入価格:350円(税込)
エネルギー:260kcal
たんぱく質:14.0g
脂質:16.4g
炭水化物:14.2g
食塩相当量:2.1g
特徴
しつこさを感じさせない爽やかバターチキンカレー
トマトの酸味と甘みの具合がとてもいい
辛味は控えめで甘口
オススメ度

辛さレベル