タイのインスタント麺WAIWAI(ワイワイ)のあさり味(pad char baby clam flavour)作ってみます!製造する会社はThai Preserved Food。購入した場所は新宿のアジアスーパーストアで価格は100円くらいでした。

ワイワイのインスタントの中でも今回食べるのは汁なし麺。さてどんな味なのか楽しみです。

中身は麺と、粉末スープ、ペースト状の調味料になります。

どんぶりに麺を入れて熱湯を注ぎ、蓋をして3分したらお湯を捨てます。

粉末スープとペーストを加えてよく混ぜ合わせたら出来上がりです。

ちょっとペーストがかたいのでお湯を少しだけ残しておくと伸びやすいです。

今回はあさり味ってことでシーフードミックスを加えてみました。あと彩りにパセリを。

さてどんな味かというと、めちゃくちゃスパイシーな仕上がり!香辛料がフルスイングで決まっていて、辛味もそこそこ強めです。

さすがタイのインスタント。スパイスやハーブの効きが抜群だ。すごく好みの味で美味しいです!

麺はスナック麺のようなふにゃふにゃとした仕上がり。どこかペヤングを彷彿とさせる懐かしい感じの麺ですが、こういう麺も個人的には好きですね。

トッピングとして入れたシーフードもなかなか相性いいです。ただ、元々の味であるあさり味はどこにあるのかはちょっとわからなかった……コクがあったかも……

オススメ度は?

前述した通りスパイスの効きが抜群でさすが海外のインスタント麺といった感じです。昼食として食べたのですが、お酒のつまみにもなりそうな味わいでした。

オススメ度は5点満点中星4つ。実はそれほど期待していなかったので、その分評価高めです。スパイシーで美味しかった。ごちそうさまでした。

WAIWAI(ワイワイ)
あさり味(pad char baby clam flavour)

購入価格:100円くらい
特徴
スパイスの効き抜群汁なし麺
麺は少なめ60g
辛味はやや強め
オススメ度

辛さレベル