カルディのごま香る帆立のオイスター粥が食べてみます。カルディオリジナルの商品で価格は298円(税抜)、カロリーは101kcalです。

カルディの大きなパックのお粥シリーズは具材付きで美味しいから便利なんですよね。前に似た商品の生姜香る鶏団子の白湯粥というものを食べて、それがそこそこ美味しかったので、これをチョイスしてみました。

スポンサープロダクト


中身はおかゆと具材。どちらも湯煎もしくは電子レンジで温められます。

やっぱり具材なかなか多めです。


さてお味は?

まずお粥の部分だけ食べてみると、鶏ガラだしがしっかりとしていて、これだけでもすでに美味しい。中華粥系の味です。

そして今回のお粥の主役である具材と一緒に食べると、オイスターソースの旨味が加わってグッとコクが増します。ごま油の香りもして、より中華感が出ました。

帆立の数は2個ほど。甘辛い味付けで、帆立の旨味も十分楽しめますよ。そのほかにたけのこやキクラゲが入っていて、コリコリと食感が良いです。

101kcalのお粥なんでさらっと食べ終わってしまう量ですが、軽くしたい日の朝食なんかにはちょうど良いです。


オススメ度は?

298円とレトルトのお粥にしてはちょっと価格が高い点を除けば概ね満足できるお粥でした。

やっぱり具材がしっかり入っている点が嬉しい。オススメ度は星3.5で結構オススメです。さっと豪華なお粥が出来上がって便利でした。

カルディオリジナル
ごま香る帆立のオイスター粥

購入価格:298円(税抜)
エネルギー:101kcal
特徴
手軽に贅沢な中華粥が楽しめます
具材は帆立、たけのこ、キクラゲ
だしはチキンベース。それプラスオイスターのコクがあります
オススメ度