成城石井の24ヶ月熟生パルミジャーノ・レジャーノのビーフハヤシ食べてみます。成城石井のdesicaシリーズの商品で価格は431円!

24ヶ月熟生パルミジャーノ・レジャーノやフランスボルドー産AOC赤ワインなどを贅沢に使用したハヤシライスとのことですが、その実力を実食して確かめてみます!

スポンサープロダクト

湯煎で温めてからおさらに盛り付けると、結構具材多めだ。

食べてみると牛肉の旨味がばっと口に広がる!トマトの酸味も適度でバランスがいい仕上がり。化学調味料使っていないのにこれだけ旨味があるってことはおそらく素材が良いのでしょう。

一方でよく分からなかったのがチーズ。パルミジャーノ・レジャーノを使用したとのことですが、チーズ感はそれほどないです。ただコクが結構あるのでその点でパルミジャーノレジャーノがきいているのかもしれません。

細切れの牛肉は標準的なレトルトのハヤシライスに比べ多めに入っているのが嬉しいところ。

牛肉の他に玉ねぎとマッシュルームが具材として入っていてこちらも多めで、レトルト感があまりないです。

さすが成城石井、シンプルに美味しいです。

オススメ度は?

個性派ハヤシってわけではなく、良い素材を使って丁寧に作られたハヤシライスだったなーという食後感です。

価格高めなので普段使いには向いていないかもしれませんが、むしろ日常で食べたいやさしい味わいでした。

オススメ度は5点満点中星4つ!化学調味料不使用なので多くの方にオススメです!

成城石井
24ヶ月熟生パルミジャーノ・レジャーノのビーフハヤシ

購入価格:431円(税込)
エネルギー:161kcal
特徴
素材良し!レトルト感のないハヤシライス
牛の旨味トマトの酸味のバランスがいい
化学調味料不使用
オススメ度