カルディで桜えびのアヒージョ風まぜそばというものを買ってきました。購入価格は159円、カロリーは365kcalです。

アヒージョは日本でも一般的な料理になってきて、食べる機会は多いのですがまぜそばは初めて。どんな味なのか実食レビューします!

スポンサープロダクト

中身は乾麺と液体スープ。

麺はカルディおなじみ菊水の寒干し麺で、茹で時間は6分と長めです。液体スープは袋のまま熱湯で温めておきます。

茹でた麺に液体スープを絡めるとエビの香りがすごい!

万能ネギなどお好みの具材を盛り付けるとより美味しく」と袋に書かれていたので万能ネギをのせてから食べてみます。

さてお味は?

麺をすすると口に広がるのは圧倒的エビ感!エビの香ばしい風味がものすごいです。パッケージの写真だと具材としてさらに桜海老をのせてますが、追い桜海老しなくても風味は十分出ています。

にんにくも存在感があって全体としてかなり食欲がかき立てられる味わい。油の量も結構あるようで、まぜそばのこってり感もあって確かにアヒージョ風のまぜそばに仕上がっています。

そしてやっぱりすごかったのは菊水の寒干し麺でした。インスタント麺なのにコシがあって、その上喉ごしも良くクオリティ高めです。

あと万能ネギを用意しておいて正解。エビとにんにくの味がすごいのでそのまま食べるとややしつこそうなのですが、ネギが味のバランスを整えてくれています。

オススメ度は?

異色のアヒージョとまぜそばのコラボレーションでしたが、案外相性良かったです。

桜エビとにんにくの風味抜群で、なかなかパンチのあるまぜそばだったなというのが率直な食後感です。

オススメ度は5点満点中星4つ!食べ終えてから2時間くらいしてこの記事を書いているのですが、なんかまた食べたくなってきました。つまり結構はまる味です!

カルディオリジナル
桜えびのアヒージョ風まぜそば

購入価格:159円(税込)
エネルギー:365kcal
特徴
桜えびとにんにくの風味抜群のまぜそば
麺はおなじみ寒干し麺。コシ、喉ごしともに良し
万能ネギよくあっていました
オススメ度