セブンイレブンのロースカツカレー買ってきました。価格は540円、カロリー765kcalとドーン!としたお弁当です。

温めてみました。見た目もカツ!って感じですね。二段構造のお弁当で、上がカツカレーで下段は白米です。

カツ以外の具材はほうれん草が入っています。

付属していた生ソースウスターをかけてから食べてみます!


まさにガッツリ系!

どっしりとしたカツはコンビニのものにしては厚めで見た目同様食べ応えあり!

もちろんカレーとカツの組み合わせは当然鉄板といっていい味。美味しいです。

お肉は見た目はこの通り。

厚めのお肉で食べ応えはあるのですが、一点だけ難癖をつけるとお肉のパサっとした質感がやや残念。もちろんカレーに浸して食べればその点も気にならなくなるのですが。

カレーは若干の甘みとコクのある味で、カツカレーによくあっています。ソースを思わせる深い味わいで、カツに合わせて設計されているような気がします。

辛味はピリ辛程度でよくあるコンビニカレーの辛味レベルに抑えられていました。

オススメ度は?

カロリーは765kcal炭水化物111.1gとまさにガッツリ系なので、食べ終わってみるとかなり満腹です。

気になったのははお肉の質感くらいなもので、カレーはご飯にもよく合うし満足度は高め。

540円という価格もこれだけお肉を入れたら仕方がないのかなという印象です。というわけでオススメ度は5点満点中星3.5

突き抜けた点はないけど、まとまりよく作られた優等生カツカレーでしたよ!

セブンイレブン
ロースカツカレー

購入価格:540円(税込)
エネルギー:765kcal(一個あたり)
特徴
お肉ガッツリ入っています
カレーはコクのあるソース系の味。カツによくあっています
辛味は弱め
オススメ度

辛さレベル