与那覇製麺のソーキそば食べます。

与那覇製麺はもちろん沖縄の会社で、ホームページをみると沖縄そば店やラーメン店など300店舗以上に麺を提供しているとのこと。

これは本格的な沖縄そばが食べれそうですね。

スポンサープロダクト

中には生麺と粉末スープの他にソーキもちゃんと入っていました。

麺の茹で時間3〜4分。粉スープは熱湯約270mlで器に割っておき、ソーキは袋のまま熱湯で温めておきました。

さてお味はいかに?

まずスープを啜ってみるとこれがめちゃくちゃおいしかった!

鰹出汁系のさっぱりとしたスープなんですが、鰹出汁の香りが口にいっぱいに広がってしみじみ美味しい。淡麗系なのに味わい深いスープで、このスープだけでも食べる価値ありです。

麺はかなりの太麺で、うどんと中華麺の中間のような食感なんですが、つるつるもちもち!

専門店に提供しているだけあって、かなり上質な麺に仕上がってます。

ソーキは箸で簡単にとりわけられるほど柔らかく、味は濃厚。サイズも大きめで、グッと満足度を高めてくれます。

オススメ度は?

とまぁ褒めまくりのレビューになってしまったのですが実際美味しかったのだから仕方がない。

一つマイナス点があるとしたら価格。近所のスーパーで購入したのですが価格は一食400円とちょっと高めなんですよね。もっと安かったら毎日でも食べたいくらいの味でなんですが。

もちろん大きめのソーキが入っているので価格も妥当感ありです。主観採点によるオススメ度は5点満点中星4つ!価格は高いけど味は素晴らしい!

与那覇製麺
ソーキそば

購入価格:400円
エネルギー:409kcal
特徴
麺、スープともにクオリティ高し
柔らかソーキ入っています
価格は高め。味は本物
オススメ度