REGALOのパスタソース「トマトクリームの魅惑」でパスタ作ってみます!

REGALOのパスタソースは「フォルマッジョの共演」「ポモドーロの絶賛」など名前がかなり個性的なんですが、このソースは「トマトクリームの魅惑 蟹の味わいと共に」なんでやや美辞が抑え気味ですね。

スポンサープロダクト

パスタソースは135gと標準的な量。

トマトクリームソースはイタリアでばら色のソースと呼ばれるらしいんですが(このパスタソースの箱に書いてありました)、確かに言われてみればばら色です。


さてお味は?

一口食べると口に広がるのは蟹!

「蟹の味わいと共に」の言葉通り蟹の旨みがよくでてます。それほど量はありませんが蟹のほぐし身も多少入っていますよ。

マスカルポーネチーズで仕上げたというトマトクリームソースは濃厚でコクはなかなかのもの。

クリーミーさのおかげかトマトの酸味は適度で、食べやすい味に仕上がっています。

それにしてもやっぱり蟹の旨みがすごい。リッチなクリームソースとあいまってすごく濃厚。なんかハマりそうな味ですね。

カロリーは123kcalです。乾麺のパスタ100gを茹でた時のカロリーの目安は約360kcalなので、一皿の目安は約480kcalといったところでしょう。


オススメ度は?

蟹トマトクリームのパスタソースは数多くあれど、これだけ蟹の旨みを前面に出したソースは珍しいかも。

人によってはしつこいと感じる方もいるかもしれませんが、私はわりと好きな味でした。

5点満点のオススメ度は星4つ!蟹が堪能できてちょっと贅沢した気分に浸れました。ごちそうさまでした。

REGALO(リガーロ)
トマトクリームの魅惑

購入価格:270円(税込)
エネルギー:123kcal
特徴
蟹の旨みいっぱいの蟹トマトクリーパスタソース
マスカルポーネチーズを使用したソースはトロッと濃厚
適度なトマトの酸味
オススメ度