HEINZ大人むけのパスタシリーズのパクチー風味のスパイシーミートソースでパスタ作ります!

アジアンテイストのパクチーの香りとスパイシーさがアクセントとなり、クセになる味わいのソースに仕上げた」とのことですが、さてパクチーとミートソースは合うのだろうか?

スポンサープロダクト

パスタソースを茹でたパスタにかけるとスパイシーな香り!ミートソースっていうよりもチリコンカン的なエスニックな香りがします。

パスタソースは130gでカロリーは146kcal。100gの乾麺の茹でたパスタは約350kcalなので一皿約500kcalという計算になります。

お肉の量は青の洞窟のボロネーゼと比較するとやや少なめかなといった印象です。

 

いただきます!

一口食べてみると確かにパクチー。

パクチーの香りが前面に出ているというよりもふわっと香る程度ですが、パクチーの風味ありますよ。

そして期待していた通りミートソースとパクチーの相性はなかなか悪くないです。

唐辛子もピリッと辛い。唐辛子の他にもクミンのようなスパイスの風味がするのですが、原材料名には香辛料としか書かれていないのでわからない。

具材は豚ひき肉の他にひよこ豆なんかも入っていて、ホクホク食感で美味しいです。

 

おすすめ度は?

変わった味なのかなと思っていたらそうではなく割と食べやすいミートソースでした。

パクチーはふわっと香る程度なので、パクチー度MAXみたいな味を期待するとちょっと拍子抜けかもしれません。

すごくバランスの良い味なんですが、その分「癖になる!」とまでは行かなかった……おすすめ度は5点満点中星3つ。食べやすい味なのは間違いないですよ。

HEINZ(ハインツ)
パクチー風味のスパイシーミートソース

購入価格:188円(税込)
エネルギー:146kcal
特徴
パクチーの風味ふわっと香ります
ミートソースはピリ辛
バランスの良い味わいでした
オススメ度

辛さレベル