カルディの黒酢香る担担春雨スープ実食レビュー!

カルディオリジナルの春雨スープってけっこう種類豊富なんですが、また新顔が増えてました。「黒酢香る担担春雨スープ」です。

黒酢の酸味と花椒の爽やかな香りに、練りゴマと豆板醤の旨みをきかせた担担春雨スープ」とのことですが、さてどうだろうか。

スポンサープロダクト

カップに粉末スープ、そして熱湯を注いで待つこと3分。その後液体スープを入れたら出来上がり。

坦々スープらしく真っ赤な見た目で美味しそうだ!

 

ご飯と一緒に食べてみたけど……

坦々スープはご飯との相性抜群だろ!ってことで白米と一緒に食べてみました。

まずスープをすすってみると、これが黒酢の効き抜群!

花椒のヒリリとした風味や練りゴマのコクもあって確かに坦々味だけど、黒酢の風味がすごく爽やかで、想像以上の効きっぷりでした。

スープは美味しい!ただご飯との相性はそれほど良くなかった……おにぎりとかだったら大丈夫だろうけど。

ご飯には合わなかったけどスープの出来は上々です。

春雨は普通のカップスープの春雨ですが、爽やかなスープにすごくあっています。

おすすめ度は?

最初は黒酢強すぎないかとも思ってたのですが、飲んでいるうちにこれがなかなかハマる。

黒酢の酸味と豆板醤の辛味と練りゴマのコクがいい感じに合わさっていて、結果好印象の春雨スープでした。

個人的な採点によるおすすめ度は5点満点中星3.5つ!これだけ爽やかな春雨スープも珍しい!けっこうおすすめです。

 

カルディオリジナル
黒酢香る担担春雨スープ

購入価格:167円(税込)
エネルギー:128kcal
特徴
・黒酢のきき抜群の爽やか坦々春雨スープ
・花椒のヒリリ感もあり
・辛味はピリ辛程度
オススメ度