カルディで食べるグリーンスムージーというものを買ってきました。カルディオリジナルの商品で製造するのは和歌山産業株式会社です。

スムージーといえば普通飲むものですが、これはなんと食べられるスムージーということで、容器がカップ。

飲むグリーンスムージはもちろん飲んだことはあるけど、食べるタイプのは初めてです

スポンサープロダクト

蓋を剥がすと、食べるグリーンスムージーが現れました!ゼリーのようにぷるっとしているけど、なにやら野菜がたっぷり詰まってそうな見た目だ。

それもそのはず。原材料名を見てみると、キウイフルーツ、さつまいも、りんご、にんじん、赤ピーマン、レモン、アスパラガス、ブロッコリーカリフラワー、かぼちゃ、ほうれん草、ケールと野菜や果物いっぱい入っているのです。

 

いただきます!

食べてみると味は確かに普通のグリーンスムージーで自然な味わい。フルーツと野菜の味が詰まっていて、美味しいです。

でもこのグリーンスムージーはゼリーっぽい見た目ですが……

食べるとキウイフルーツの繊維がそのまま入っている!

繊維感たっぷりなので、本当に野菜やフルーツたくさん使っているのがわかります。カルディのホームページには「キウイフルーツのプチプチ食感を楽しめます」と書かれていたのですが、このことか。想像以上でした。

おすすめ度は?

食べるスムージーってなんだろうと思って食べて見たら、繊維感たっぷりのグリーンスムージー味のゼリーといった食べ物でした。手軽に多品目の野菜やフルーツが摂取できてしまうのはいいですね。

個人的な採点によるおすすめ度は5点満点中星3.5つ。なんか食べ終えたら少しだけ健康になった気がしました。ごちそうさまでした。

カルディオリジナル
食べるグリーンスムージー

購入価格:156円
エネルギー:65kcal
特徴
・繊維感たっぷりグリーンスムージーゼリー
・野菜やフルーツの自然な味わい
・手軽に多品目摂取できます
オススメ度